2024.06.17
巡ってみた🏃‍♂️

こんにちは

もうすぐ梅雨に入りそうですが、暑い日が続きますね。

少しバテ気味です😅

 

さて先日、京都の五条近辺のお店を巡ってきました。

まずは『スロウ』というパン屋さん🥐

こちらは以前いったことがあるのですが、朝10時くらいに行って

行列になっていました。

前はそんなことなかったのに、SNSのおかげというかせいというか。。。

 

対面式のパン屋さんで店員さんはみんさん感じが良く、パンも種類が多く

また行きたのですが行列が嫌ですね。。。

 

次は、『糖太郎』という甘味屋さん

白玉アイスの抹茶をいただきました。

仕上げに徳島県産の和三盆をたっぷりかけて下さいます。

甘すぎず「抹茶!!」って感じのアイスでした。

私はもう少し苦みが強い方が好みですが、美味しくいただきました。

 

そして最後に『すば(suba)』という立ち食いのお蕎麦屋さんです。

こちらは12時にオープンするので少し前に到着したのですが

こちらもすでに行列になっていました。

いただいたのはエノキ天そばに温玉をトッピングしたもの。

エノキ天の衣にお出汁がしみてとても美味しかったです。

他にも食べてみたいメニューがあるので、涼しくなったら

また行こうと思います。

 

この後、五条界隈をウロウロしたのですが気になるお店が

ちらほらあったのでまたゆっくり散策したいと思います。

 

さあ、美味しいものを食べたらまた頑張って働きましょう!!

お仕事探しはコチラから👇

お仕事検索