2021.08.16
備え

こんにちは。

 

お盆休みも終わってしまい、

まるまる一週間の出勤はなかなかツラいです。。。

頑張ります!!

 

みなさんこのお盆休みはいかがお過ごしだったでしょう。

ずっとお天気も悪く、各地で災害が起きるほどでしたね。

私が住んでいる地域も災害時の緊急速報のエリアメールが

何度も届き、少し怖い思いをしました。

 

こういったことがあると改めて、防災などについて考えます。

まずは自分の住んでいる地域や勤務先の防災マップや

ハザードマップの確認をしました。

 ※マップは各市町村のホームページに掲載されています。

 また、こんなサイトも見つけました。

 

ハザードマップポータルサイト

こちらは国土交通省が運営しているようです。

ここから各市町村に行くこともできます。

 

自分が普段いる場所がどれくらい危険でどういう対応が

必要か、避難場所がどこかなどの確認を今一度してみて下さい。

 

それと避難時に持ち出すもの。

家族構成やなどによっても変わってくると思います。

基本的なものはもちろんとして、自分の家族に何がを

しっかり見極め、いざという時に慌てないように

していきたいと思っています。

 

お盆休み明け、気持ちも新たにお仕事探しませんか?

いろんなお仕事載せています。ぜひ検索してください。

          ⇓ ⇓ ⇓

          お仕事検索|ジョブクルーの人材派遣