2021.06.15
やっと!

こんにちは。

ここのところ暑くなってきていますね。

まだ本格的な暑さではないですが、

熱中症に気をつけて下さいね。

こんな時こそ油断してしまいがちです!!

 

やっとです。やっと行けました、竹生島。

今年に入って二度行こうとしたのですが、

北に行けば行くほど雪が強くなったり、

強風で船が欠航になったりと、振られ続けていました。

三度目の正直で、先日やっと行くことができました。

私はここが好きな場所で、定期的に行きたくなります。

 

竹生島は琵琶湖の北部に浮かぶ周囲2kmあまりの小島で、

宝厳寺と都久夫須麻神社が祀られています。

 

宝厳寺の本尊は日本三弁天に数えらる弁才天と千手観音。

また、中世以来西国三十三所観音霊場の三十番札所です。

 

宝厳寺の国宝「唐門」は長く修復工事をしていましたが

最近完了し、彩が素晴らしくいつまでも見ていられる

ほどでした。

 

都久夫須麻神社ではかわらけ投げをすることができます。

かわらけが上の写真の鳥居をくぐれば、

願い事が成就するとも言われています。

 

最近では琵琶湖最大のパワースポットとも言われ

多くの方が訪れているようです。

 

いろんなお仕事載せています。ぜひ検索してください。

        ⇓ ⇓ ⇓

  ☆☆☆お仕事検索はこちらから☆☆☆