2020.09.14
さようなら

こんにちは。

この数日で朝夕が過ごしやすくなったような気がします。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、

気をつけて下さいね。

 

さて、この8月31日に滋賀県の大津市にあった

西武ショッピングセンターが44年間の歴史に

幕をおろしました。

県庁所在地にデパートがない3県のうちの1県になって

しまいました。

 

ここ数年はあまり訪れることもなかったのですが、

いざ閉店となるといろいろなことを思い出します。

 

家族で食事に行ったり、

ちょっといいお洋服を買ってもらったり、

中学の時の担任の先生と体育の先生がデートをしているのを

目撃して、翌日学校で言いふらしてしまったり、

(二人がご結婚されたときは、なんだかほっとしました)

など、など、など。。。

 

思い出の場所がひとつなくなってしまいました。