2020.02.10
ハマムラのからしそば

こんにちは。

先週くらいから寒い日が続きますね。

この冬初めての雪を見て、やっと冬!!って感じがしました。

 

こんな寒い日にはこんなもの食べたくありませんか?

ただのあんかけそばに見えますが、

これは京都にある中華料理屋さんハマムラの『からしそば』です。

ご存じの方も多いと思いますが、京都の老舗のお店です。

ゆでた中華麵にからしがあえてあり、それにあんがかかっています。

よくまぜていただきます。

からしのツーンとした感じかちょっと癖になります。

 

本店は丸太町ですが、京都駅の近鉄名店街にもお店があるので、

気になった方は行ってみてください。