2020.01.16
冬の悩み

こんにちは。

昨日は小正月でしたね。

地域にもよると思いますが我が家では、小正月にぜんざいをいただきます。

街からは お正月らしさがなくなり、2020年本格始動という感じです。(遅すぎます…。)

 

さて、暖冬といわれてはいますが寒い日が続きます。

私の冬の悩みは乾燥です。

特に足の乾燥がひどく、すねはカサカサ粉がふき、

ひどい時にはいつの間に掻きむしったのか血が滲んでいることさえあります。

でも、今年の私は違います

 

無印良品のホホバオイル!!

期間限定で安くなっているのを見つけ、あまり期待せず購入したのですが

これを一週間ほど使い続けたら、とっても肌がしっとりしてきたんです。

 

私はお風呂上りにタオルオフする前に塗り込んでいます。

毎年の悩みはなんだったのか!!

これから手放せないアイテムになりそうです。

 

体質によって合う合わないはあると思いますが、乾燥で悩んでいらっしゃる方は

試しにお使いになってみてはいかがでしょうか。